みなさま、こんにちは♪。スタイルカーテンの東和の河野デス♪。

工場は約200坪ほどあり、壁には窓があるのですが、ここのところ工場長の川名くんはノリノリで、そんな窓にいろいろなスタイルの事例を作っては取り付けてくれています。

先日川名くん、伊藤さん、穂積さんの3人が一級内装仕上げ施工技能士(カーテン工事)の試験を受験してきたのですが、実技も2時間半で完了して、筆記試験も終えてきました。解答速報があって、それぞれ聞いたら、川名くんが、50問中4問間違い、穂積さんが、1問。なんと伊藤さんはパーフェクトだったそうです♪w。

ん~、、受かってくれるといいなー♪。そしたら、ボクとあわせて4人の技能士になります♪。

さてさて、そんなスタッフ達が、作ってくれたのが、お馴染みキングストンバランス♪。

ここのところ、ブログの検索キーワードで結構キングストンバランスが多いんです。プロの人かなー??。

川名くん乗ってますネー♪。

素敵なカーテン♪--Blog--

プリーツタイプで、ピッチの部分がスワッグになっているタイプです。

山の分量も考えて、ピッチ部分も柄あわせをしてあります。わざわざ、ヒダ部分だけ、生地を繋いで作っているんですよー♪。裾にはバイアステープでアクセント♪。すてきですー。

キングストンは、先日ボクも一つお手伝いして作ったものがありました。

ヒダ部分をダブルのハコヒダにして、ピッチ部分はフラットです。

素敵なカーテン♪--Blog--

フラットにした上で、手前側にオープンスワッグを組み合わせてあります。

これは、潰したハコヒダの上にタブを付けてオープンスワッグタイプにしたキングストンです。

素敵なカーテン♪--Blog--

これは吉祥寺ショールームに掛けてあったものです。デザインはコロコロと変えていたのですが、、古いものは処分しちゃうんですよネー。欲しい人がいたら販売したらいいのかしらね??、、、w。

そうだ、吉祥寺店なのですが、2月より「店舗」から「ショールーム」に機能を変えております。

土日と祝日は、これまでどおりオープンしておりますが、平日はご予約のみのご案内とさせていただいております。

ドレーパリー横浜店のオープン時以来勤めていただいていたスタッフが、事情により退職して、店長、営業とも平日は外回りに出てしまっております。(水曜日定休は変わりませんが。

ご予約を頂ければ、平日でもご対応が可能ですので、是非お問い合わせの上ご来店を頂ければ幸いです。

本社ショールームはこれまでと変わりありません。どうぞお気軽にお問い合わせをお願いいたします♪。

にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ

にほんブログ村

↑↑↑  カーテンのブログランキングを初めてみました♪。

ポチっと押してみてくださぃ♪。励みになりますー♪。

************************************************************

オーダーカーテンの東和商会

カーテンのことならお任せくださぃ♪。

無料出張採寸見積もり承ります。(埼玉県内、東京都内詳しくはHPをご覧ください)

埼玉県越谷市南荻島2192-5

TEL 048-979-7788 / FAX 048-979-7676

カーテンの東和商会
のHPデス♪。

http://www.curtain.co.jp

インテリアアンサンブルドレーパリー
東和商会の直営店デス♪。

http://www.drapery.jp
ドレーパリー吉祥寺

e-mail kono@curtain.co.jp

************************************************************


コメントをどうぞ