みなさま、こんにちは♪。スタイルカーテンの東和の河野です♪。

このブログ、自分で使うにも、とっても便利で、カテゴリ分けしてお客様などにご紹介するときに見ていただいたり、自分で以前の事例を探したりすることなど、ちょっと工夫すると商談がスムーズに行ったりします。

なので、一日であれこれといろいろなスタイルをご紹介するよりは、「小出し」にして、カテゴリーになるべく分けたいな。と、思っているのデス。

今日は工場の中で飾られているカーテンを紹介しながら、説明をしていきたいと思います。

まずは段違いのオープンスワッグです。

先日もご紹介はしております。

素敵なカーテン♪--Blog--

白黒のモノトーンでやってみたかった♪。と、工場長の川名くん。それを私が暮れに一度見積もりになりかけたときに、起こした型紙を応用して作ってみたそうです。

このように工場内にある窓のカーテンは、スタッフ達が「勝手に」作ってくれるんデスw。

左右にあるのもそうなんですが、カテゴリで分けていきますネ♪。

素敵なカーテン♪--Blog--

中央が一段高くなっています。普通に作ったスワッグを片側だけ高い位置に取り付けると、ヒダが崩れてしまいます。

高低差と、両端の長さを見て1ヒダ大き目のスワッグを作ってから、段違いに取り付けて、1ヒダ削るのです。

それでねじれが解消されます。そーなんです。簡単ではないのです。

中央のジャボは末広がりになっていますので、また扇形で製作されています。ボクの型から、左右に半ヒダ増やして作ったそうデスw。さすが一ヒネリ。そして左右のカスケードも白黒変えてアクセントにしています。

カスケードも、ジャボも白黒で裏地を付けてあります。

下に掛かるカーテンは総無双で、裏面が見えてもリバーシブルのようになっています。耳の裾からちょっとあがったところにチチ紐を縫いつけ、房掛けにとめてあるのデス。パタパタっと畳まれて下がっている様子が、上部のカスケードともバランスよく見えています。

いかがですかー??w。生地の値段だけではありませんよねーw。これならお手ごろな生地を使ってでも作れますし。このモノトーンの装いはモダンな空間にあわせても面白いかもしれません♪。

1mで、2万円する生地もあります。1mで2000円の生地もあります。

私どもなら「装い方」の提案が出来ます♪。

このスタイルなら上飾りで、表地、裏地、それぞれ5mずつあれば作れそうデス♪。合計10m。

2000円の生地なら2万円ですw。1万円の生地でも10万円かなー♪。

それと縫製賃だけー。1窓8万円の装飾レールもあるくらいなので、それほど手の届かないものでもありませんネ♪。

勿論スワッグバランスだけではありません。生地を50cmしか使わないスタイルもあるのですよー♪。

カーテンって、「ヒダを取った布を掛けるだけ♪」では無いのデスw。

デザインカーテン自由自在♪。みなさまのリビングだけでもいかがですか???w。

誰がご覧になっても「素敵ねー♪。どこで買ったのー???w」って聞かれますよーw。

こんなカーテン沢山ご紹介できます♪。

是非お問い合わせをくださいませ♪。

にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ

にほんブログ村

↑↑↑  カーテンのブログランキングを初めてみました♪。

ポチっと押してみてくださぃ♪。励みになりますー♪。

************************************************************

オーダーカーテンの東和商会

カーテンのことならお任せくださぃ♪。

無料出張採寸見積もり承ります。(埼玉県内、東京都内詳しくはHPをご覧ください)

埼玉県越谷市南荻島2192-5

TEL 048-979-7788 / FAX 048-979-7676

カーテンの東和商会
のHPデス♪。

http://www.curtain.co.jp

インテリアアンサン
ブルドレーパリー

東和商会の直営店デス♪。

http://www.drapery.jp
ドレーパリー吉祥寺

e-mail kono@curtain.co.jp

************************************************************


コメントをどうぞ