工場見学&プチセミナー♪

カテゴリー: セミナー

2011年2月3日

みなさま、こんにちは、カーテンの東和商会の河野です♪。

今日は、7名のコーディネーターの方が工場見学に来てくださいました♪。

昨年のTOSOさまのWith curtainsで、カーテンの縫製と、デザイナー前畑順子さまとのトークセッション(?)の様な機会
を頂き、その時に名刺交換をさせて頂いた方から縫製のご依頼を頂きました。

ひょんなことから、「いかがですかー??。お仲間の皆さまと一緒に遊びに来ませんか?。工場をご案内させていただきますよー♪」と、お話をさせていただいたところ、早速一緒にいろいろと活動、お勉強をされている皆さまとご都合をあわせてきてくださいました。

1時半から、2時間ほどの予定だったのですが、、、例によってまたしゃべりっぱなしで3時間(;;、、

皆さまお疲れさまでした。m(__)m。

さぁ早速ブログでご紹介っっ!、、と、思ったら、、写真、、ほとんど撮っていませんでした、、なにせしゃべるので精一杯で、、(;;、w。

(本日の皆さま、是非メールで写真を送ってくださいませ♪。よろしくお願いいたします♪。

ほんの数枚ですがw。

素敵なカーテン♪--Blog--

どんどんしゃべるボクのお話を皆さま熱心に聞いてくださり、工場内の写真を撮られたり♪。

おやぁ~~??、昨日まで見たことないカーテンが掛かってるぞー、、??。

素敵なカーテン♪--Blog--

なんとコレ、今日コーディネーターのみなさまがお見えになるので、川名くんが作っておいてくれたそうデスw。

ボクも知りませんでしたw。

素敵なカーテン♪--Blog--

やるなー、川名くん♪。彼のオリジナル(?)ですw。そっかー、昨日これ作ってたんだー。

以前にも、何度かこのように見学と勉強会をしたことがあります。

私の目的は、消費者の方に、お薦めされるコーディネーターの皆さまに、デザインの楽しさ、豊富さを知っていただいて、マーケットに積極的にデザインなどの提案をしていって欲しいと願っているからデス。

そのときに、共通の認識と、種別の名称や、なにが難しいのか、なにに手間が掛かるのかの理解を深めていただきたいと思っております。

縫製業は、手間仕事です。手間が余計に掛かるものを無償には出来ないので、代価に見合ったサービスが、本当のサービスだと常々感じております。

メーカー縫製と何が違うのか。何故違うのか。何が出来るのか。そういった事は、メールや口頭でお伝えするよりも、百聞は一見にしかず。と言うように、ご覧頂くのが一番理解を頂けると思います。

休憩なしで、しゃべりっぱなしの3時間、、、またやってしまいました、、(汗、、

みなさまのご参考になれればと思います♪。

どんどん世の中のお住まいの窓に「素敵なカーテン♪」を、広めて行っていただきたいと願っています♪。

みなさま、宜しくお願いしまーす♪。

*コーディネーターの皆さま、工場見学&プチセミナーをお受けいたします♪。

ご希望の方は、どうぞご相談くださいませ♪。できれば人数を集めてくださると助かりますw。20人までならご対応可能です。日時などは、申し訳ありませんが、私の都合に合わせていただくようになります。

これからカーテンをご希望のお客様!。勿論大歓迎です!。

その場合は、1家庭の皆さまでも結構ですw。プロの方ほど専門的なセミナーはご不要でしょうから、1時間ほどでご案内できると思います♪w。「素敵なカーテンのできるまで」をご紹介させて頂きます♪。

にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ

にほんブログ村

↑↑↑  カーテンのブログランキングを初めてみました♪。

ポチっと押してみてくださぃ♪。励みになりますー♪。

************************************************************

オーダーカーテンの東和商会

カーテンのことならお任せくださぃ♪。

無料出張採寸見積もり承ります。(埼玉県内、東京都内詳しくはHPをご覧ください)

埼玉県越谷市南荻島2192-5

TEL 048-979-7788 / FAX 048-979-7676

カーテンの東和商会
のHPデス♪。

http://www.curtain.co.jp

インテリアアンサンブルドレーパリー
東和商会の直営店デス♪。

http://www.drapery.jp
ドレーパリー吉祥寺

e-mail kono@curtain.co.jp

************************************************************


コメントをどうぞ