皆さまこんにちは♪。ドレーパリーの河野です。

先週に引き続き、今週も関東は大雪になりました。
大雪に、羽生くんの金メダルに、バレンタインデーと、大変なこと、感動的なこと、ほのぼのとしたこと、と、話題満載の週末になりましたネ♪。

そんな中で、昨日は輸入壁紙や、輸入カーテン生地を取り扱うテシード様が大雪の中、プレゼンにご来店くださいました。
イギリスのとっても素敵なコレクションをご紹介頂き、サンプルブックを購入。また届いたらご紹介させて頂きますネ♪。

とっても長いお付き合いのある、担当の広瀬さんと一緒にお昼に近くの美味しいお蕎麦屋さんでお食事デス♪。
田んぼの真ん中にあるお蕎麦屋さん。いっつもお昼時には車も満車。特別に宣伝もしていないし、場所も悪い。でもでもやっぱり美味しいのでとっても人気のお店です。カーテン屋さんも同じですネ♪。そのようでありたいと思います。

大きな窓から見える田んぼは、もーすっかり雪で覆われ真っ白です!。

book005

 
ドレーパリー東和商会のホームページには、いろいろなデザインカーテンの事例が満載です。
それをご覧になられたお客様が、大変に多く、ジョージアンスワッグの7番!、とか、フラットバランスの30番!などと、とっても具体的なリクエストが多いのです。

それをまた、弊社スタッフがお客様の窓の縮尺に合わせて、イメージのイラストを描いて色付け。

デザイン画

 

全部で144色のcopic ciaoでぬりぬり♪。少しでも正しいイメージをお客様にお伝えしております。
HP上でご紹介させて頂いている事例は、本当にほんの一部で、まもなく出来上がるホームページの事例集の写真は、1000枚を超えそうですw。画像の中に番号を入れて、お客様からそれをお伝え頂くと、ご希望のスタイルがわかりやすくて助かっております。

仕事の繋がりのインテリアショップさまから頼まれて、使える写真に限らせていただき、事例写真をデータでご紹介させていただくことがたまーにあります。

今回、素敵なカーテンショップ彩雅の中嶋社長が、差し上げた事例写真をなんと、素敵なハードカバーのフォトブックにしてくださいました!。

スタイルカーテン

こ、こんな事できるんだっっ!!!!(感涙

と、中嶋さんに大感謝ですw。中嶋さん、ありがとー♪w。

同じ日に今度は岐阜のアートケイの後藤さんから、旅のお土産が届きました♪。

スタイルカーテン

後藤さんは、同業でカーテンの縫製を手掛けていらっしゃいます。

大変に学習熱心で、なんと今年ラスベガスまで行ってカーテンの縫製業者の集まりに行ってきました。

そこで海外の資材メーカーさん、rowleyのカタログなども送ってくださったのです。

もー中嶋さんの送ってくださったフォトブックも、後藤さんが送ってくださったカタログも、とってもとっても嬉しいプレゼントでした♪w。

いやホント持つべきものは良き仲間、良き友ですネ!w。

お二人とも、どうもありがとうございました♪w。

 

 


コメントをどうぞ