あけましておめでとうございます。

 

社員そろっての年始は1月6日からの営業でした♪。

 

昨日は、年始のご挨拶と、営業会議。そして、年末にご迷惑をお掛けしたお客様へのお詫びとご挨拶であっと言うまに過ぎていまいました。

 

今日は暮れにお収めした、ひまわりの里さまへ、追加のご提案に千葉まで行ってまいりました♪。

 

改めて見てきて、我ながらとっても素敵なカーテンに収まったなー♪。と、感無量でしたw。

このカーテンですネ♪。きれいきれい~~♪。です。

素敵なカーテン♪--Blog--

オーナーさまにも大変にお喜びを頂き、設計の先生にもご挨拶が出来ました。

 

行き帰りにスカイツリーが見れました♪。

素敵なカーテン♪--Blog--

 

またちょっと育って(?w)いますネー♪。これって、見るのとっても楽しみだったりしますw。

さてさて、今年の最初の話題は、TOSOさんから、素敵なアクセサリー専門のカタログが出ました♪。

 

その中に、昨年ご紹介させていただいた、TOSO With Curtains 2010 で使用されたカーテンが使われていて、とっても嬉しいのデス♪。

 

素敵なカーテン♪--Blog--

この小冊子にTOSOさんのカーテン用のアクセサリーがぎっしりと詰まっているんデス♪。

 

タッセル、ワイヤータッセル、マグネット、キータッセル、ボーダー、トリム、ビーズトリムなどなどデス。

ビーズトリムは、とっても良く使っています。先ほどのひまわりの里さまのオープンスワッグにも使っております。

 

その中で、私のところで縫製したカーテンが再利用されているんデス♪。

 

これとか、
素敵なカーテン♪--Blog--

 

これとか、

素敵なカーテン♪--Blog--

 

これなど♪。

素敵なカーテン♪--Blog--

 

嬉しいですよネ♪。折角デザイナーさまが素敵なスタイリングをされて、カーテンに仕立てて、こうして、何度もおりおりに使っていただいたほうがカーテンも嬉しいと思います♪。

 

こういったカーテンを仕立てる技能もまずは基本から♪。

 

基礎がしっかりと身に付いていないと、こんな風な応用が出来ません。

 

弊社スタッフは、みんな長いキャリアでがんばってくれています。

 

今月カーテンの内装仕上げ技能士の国家試験があります。弊社からも3人が挑戦します。

十分な技能はあっても、時間内に仕様に沿ったカーテンをきちんと製作できる。と、いったスキルを身につけなけましょう♪。と、資格試験を受験します。

 

亡き創業者の父は、1級を持っていました。

私も平成14年に1級を取得しました。

 

明日、受験に向けてトライアルをしてみます♪。

9年も前なので、私も思い出しながらスタッフに指導をしてみます。

 

今年も良い仕立てで素敵なカーテンをお届けできるように、社員一同真心込めてがんばります♪。

 

どうぞ今年も宜しくお願いいたします♪。

 

にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ

にほんブログ村

↑↑↑  カーテンのブログランキングを初めてみました♪。

ポチっと押してみてくださぃ♪。励みになりますー♪。

 

************************************************************

 

オーダーカーテンの東和商会

カーテンのことならお任せくださぃ♪。

無料出張採寸見積もり承ります。(埼玉県内、東京都内詳しくはHPをご覧ください)

 

埼玉県越谷市南荻島2192-5

TEL 048-979-7788 / FAX 048-979-7676

カーテンの東和商会
のHPデス♪。

http://www.curtain.co.jp

 

e-mail kono@curtain.co.jp

 

************************************************************


コメントをどうぞ