みなさま、こんにちは。東和商会の伊賀です。ブログはちょっとご無沙汰でしたが、
3月はたくさんのお客様にご注文いただき、大忙しの日々を送っておりました。
素敵な施工事例が、てんこ盛りなので、順番にご紹介していきますね~♪

越谷市のH様邸です。

ご紹介したい部分がた~くさんあるH様邸なのですが、まずは、
ご主人様のお部屋から。

川島織物セルコン

川島織物セルコンのプルミエから、PD1237D ブラウンのシックな生地。
前々から、川島の営業さんからも人気があることは聞いておりました。

実際、このところ
弊社でも、立て続けにお客様の目にとまっていたこの茶色い憎いやつ!

なんと欠品ですと。 うわ~困った!・・・取付け日に間に合わない!

事情を話して、このお部屋だけ待っていただくことで一件落着。
ああ(涙)優しいお客様で良かった・・H様、ありがとうございます。

でも、ザックリした素材感に上品な光沢、人気なのは、納得なのですよね~

カバートップタイプ

レールはレガートスクエアのカバートップタイプ。
カーテンもリターン仕様にすることで、ピッタリとすきまをふさぎ
光漏れを防ぎ、遮蔽性もアップ。

グレイスフィーノ

 

さて、こちらは、大学生の息子さんのお部屋です。
サンゲツEK449 落ち着いたグレーに合わせ、レールはメタリックな
TOSOグレイスフィーノ。 シンプルモダン、といった感じでしょうか。

ここで注目して欲しいのが、実はこのタッセルなのですよ。
フェデの「カルド」といいます。

このタッセル、単品ではそれほどパワーがあるようには見えないのですが、
ひとたび、布を纏わすと、あら不思議、なんだかカッコイイ!
カーテンとタッセル、お互いを引き立て合うというミラクル現象?
モダンテイストの魔術師、是非お試しあれ!

がらりと変わって、こちらは奥様のお部屋です。

サンゲツのトリム

 

とってもエレガントな雰囲気の奥様がお選びになったのは、
サンゲツEK398 まるで、白いドレスのような、上品な地摸様のある
生地で、トリムFN153をあしらって、ゴージャス感アップ。

ここは、やっぱり房タイプのタッセルをアクセントに。

レースは、外からの視線が気になるとのことで、
オフシェイド効果の高いレース生地、スミノエD8561で。
UVカット効果も高い上、エレガントな柄がストライプに入った素敵な生地です。

こちらのお部屋で、是非ご紹介したいのが、
一体型のフラットバランスです。通常、バランスレールに装着するフラットバランスを
シェード本体に付けてしまうという、弊社オリジナルのスタイル。

一体型バランス

 

簡単に取り外せ、お値段お手頃にバランスが付く、いいことづくめの一体型バランス!
どうですか、まったくのプレーンな状態のシェードよりも、こうして
ちょっとしたバランスが付いていた方が、素敵でしょ?

特に、カーテンに何らかのデザインをしている場合は統一感も出ます。
こちらのお部屋も、このバランスと、トリム効果で
エレガント感が増していますよね。

まだ他にもご紹介したいお部屋はあるのですが、ひとまず今日はこれくらいで。

H様、本当にありがとうございました。

 

 


コメントをどうぞ