皆様こんにちは。東和商会の伊賀です。

 

 

GWのど真ん中。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

いつも、どちらかと言えば土日祭日が忙しいのですが、
年末年始と、お盆と、GWだけは、誠に勝手ながら
弊社工場と合わせて、カレンダーどおりに、
お休みさせていただいております。

 

 

日頃、なかなかお友達とも休みが合わないので、
年に3回のまとまったお休み中は、ここぞとばかりに、

 

あっちで飲み会、こっちでランチ会、また飲み会・・・と
いつも、お友達ウィークになってしまう伊賀でした。

 

あ~、ビールが美味いっ!

 

ビール

 

さてさて、今日は、お仕事モードに切り替えです。

 

 

今日ご紹介しますのは、とってもエレガントで、
品格あるダマスク柄のカーテンから。

 

東京都大田区Y様邸

 

 

上品なカーテン

 

 

3連窓にはバルーンシェード

 

 

バルーンシェード

 

 

掃き出し窓には、スワッグ&テール

 

 

スワッグ&テール

 

 

 

生地はマナトレーディング「フォンティーヌ」

 

 

フォンティーヌ

 

 

淡いトーンのグレイッシュなブルー。
そして格式ある雰囲気のダマスク柄。

 


フォンティーヌ

 

 

 

ボールフリンジは、ご存じ「ヴィヴァルディボールフリンジ」

 

 

ボールフリンジ


 

シンプルな2スワッグの、軽く重ねスタイル。

 

 

ヒダ整えスタイル

 

ヒダをよ~く整えて・・・

カーテンを束ねる時も、ちょっとしたコツで、
ゴージャス感がアップします♪

 

 

刺繍レース

 

レースカーテンは、花柄刺繍の「ティナ」。
外からほどよく見えにくく、ナチュラルで上品な生地です。

 

 

フォンティーヌ

 

やっぱり素敵ですね!ダマスク柄。
皆様に人気なのがよくわかります♪

 

 

 

2Fの3連窓も同じバルーンシェードながら、
生地は遮光タイプで。

 

 

3連窓のシェード

 

 

生地は川島織物セルコンFT0430

 

光沢ある起毛した生地は、
まるでベルベットのようで、人気の生地です。

 

 

バルーンシェード

 

 

スリット部分を濃いめのブラウンで切り替え。

張りのある生地を落ち着かせ、
アクセントにもなる、生地の切り替え。

 

遮光のバルーンシェード

 

寝室の小窓はすべてバルーンシェードに。

 

 

画像の右側にチラリと見えるアクセントクロス。

 

 

素敵な壁紙

 

 

これがすっごく素敵なんです♡

 

素敵な壁紙

 

 

おトイレの壁紙も。

 

 

トワルの壁紙

 

 
トワルドジュイ柄がいいわあ~♡

ウキウキ♪

 

 

素敵な壁紙

 

 

 

 

さて、後回しになりがちなのが、ご主人様のお部屋。
正直、やっぱり奥様メインになってしまうのが常で。笑

 

しか~し、S様はご主人様のお好みを第一番に。

 

マルメゾン

 

 

ご主人様のお好きな色柄として、ピッタリだったのが、
マナトレーディングの「マルメゾン」

 

 

マルメゾン

 

 

レールはTOSOクラスト19 アンティークゴールド。

 

左側壁のスペースが無かったので、Eキャプに。
それでも少々心配していましたが、

 
うまく、収まりました♪

 

 

クラスト19

 

 

ご主人様のお部屋と、奥様のお部屋はひと続きになっており、

 

ご主人様のお部屋の壁は、深みのあるモスグリーン。
つづく奥様のお部屋は、明るいトーンのグリーン。

この感じ。いいですね~(しみじみ)
どちらも素敵なお色です。

 

素敵なお部屋

 

 

奥様のお部屋は、

フランス「テヴェノン社」のトワルドジュイの生地で、
プレーンシェードを。

 

 

 

トワルドジュイのシェード

 

 

裾のキータッセルが効いてます♪

 

 

プレーンシェード

 

こちらはレースはカフェカーテンに。

 

ナチュラルでシンプルなスタイル。
でも、大人の上質感があります。

 

その他、小窓のエレガントなカフェカーテンや、

 

カフェカーテン

 

 

カフェカーテン

 

 

ゲストルームの、可愛いカーテンなど。

 

 

グリーンのカーテン

 

ビーズや、トリムをちょこっとプラスすることで、
ぐっと素敵になりますよ。

 

 

トリム付カーテン

 

 

せっかくのオーダーカーテンですもの。
オリジナル感がないと、もったいない。

 

お色や、生地の柄には、とってもこだわった内容で、
Y様らしさがいっぱいつまった、窓装飾となりました。

 

 

とってもお優しいお人柄のY様ご夫妻。
色々と大変お世話になりました!

 

ご新居での生活、いつまでもお幸せでありますように!

 

本当にありがとうございました!

 


コメント / トラックバック2件

  1. […] お家の中の、素敵なカーテンは、 是非、こちらのブログでご覧下さい! 「やっぱり素敵♪品格あるダマスク柄のカーテン」 […]