みなさん、こんにちは♪。スタイルカーテンの東和の河野デス♪。

早いものですねー♪。11月くらいから「今年もあとちょっと!」なんて思ってはいたのですが、、もー年内のお仕事も昨日で終わりました♪。(って、結局出てきていますがw)

一年間、縫製工場、本社販売部門、吉祥寺店舗ドレーパリー、と、それぞれ多くのお客様にご注文を頂き、おかげさまで良い一年になりました。

でもでも、まだまだ手がけることは山積みデス♪。来年はより飛躍の年にしたいと思っております。

本日29日のお取り付け予定のお客様で、年内の工事は全て完了です。

昨日、今年最後のスタイルカーテンの取り付けが完了しました♪。

こちらも中々素敵なカーテンが出来ましたので、ご紹介させて頂きます。

今回のお客様は、インテリアショップ♪。ロココ調のインテリア小物などを扱い、とっても素敵なお店になりました♪。

そこで、お店のインテリアに合うように。そして、それをご覧になったお客様にカーテンをお薦めすることも出来るように、と、装飾でありながら、デザイン提案の事例のようにご紹介できるようなスタイリングをご希望でした。

お店は台東区元浅草にある新しいお店、PLUS VOCEと言うお店デス♪。

オーナーさまは、インテリアプロデューサー♪。リフォームから、窓周りまで、いろいろなご案内が可能です。

店内はヨーロピアンなインテリア小物がところ狭しと、飾られていて、とてもとても素敵なお店です。

ヨーロピアンスタイルが好きなお客様には、ずっとずっと見ていたいような商品で溢れています。

あれれれ、前置きが長くなっちゃぃましたネ♪。ご紹介させて頂きます♪

素敵なカーテン♪--Blog--

ディスプレーの上部、排煙窓のところに掛けたカーテンです。先日ボクが作ったキングストンが掛けてあります。オープンスワッグを乗せて。鏡の中にはこれをデザインした内の井出さんも写っています♪。

そして、その裏側のカーテンにも注目です。

70cm丈の短い普通のカーテンなのですが、生地がシャンタンの生地なのです。シャンタンの生地は横モールが少々縦よりもきつく、元々ウェーブが出にくいのです。そこで、生地を丈が70cmなので、横使いしています。

すると、曲がりやすい縦目方向の生地取りになりますので、ウェーブが出やすいのです。

しかも、シャンタン裏面の光沢面を表に使っています。特にカーテンはウェーブがあるので、「山」と「谷」が出来ます。山側は表面が張るので、良いのですが、谷側は、表面が凹側に曲がるため、縫い目が内曲がりなので、布にシワがよります。

光沢のある生地で、発生するシワは、「不良」に見えてしまうのです。

丈が短く、裾部分が見上げたところで見えるカーテンですし、丈がないので自重でヒダも出にくいこともあるので、裾の始末をカガリミシンで縫っています。それで、縫い目のシワも出ませんし、ストンとヒダが出ています。

きれいきれい♪。

素敵なカーテン♪--Blog--

ちょっと角度を変えて見てみましょう♪。ディスプレイされた、ヨーロピアンの小物が沢山あって、とっても素敵デス。

いろいろな壁面にも絵や飾りがたぁ~~くさんディスプレィされています。

小窓から入る光も柄のあるレースで透けて綺麗にみえているでしょう♪。

素敵なカーテン♪--Blog--

ちょっとしたスペースにもカーテンで装いをしていただきました♪。

素敵なカーテン♪--Blog--

こんな風にハードなエレメントにほんのちょっと「布」を使うと、柔らかな装いになりますネ♪。すてきですー。

実はこちらのPLUS VOCEさま、まだまだお店の中の商材増やされてをキチンと並べられるご予定デス。

内装も段々に整えていかれるので、進化はまだこれから♪。

ボクも年が明けたらお邪魔して、じっくり拝見させていただくことにしています♪。

とっても素敵なヨーロピアンエレメントに囲まれた空間を楽しみにしております。

PLUS VOCEさま。

HPの立ち上げは、これからと言うことですので、場所だけご紹介させて頂きますネ♪。

東京都台東区元浅草1-3-8アトラス新御徒町1F

これからが楽しみデス♪。すっかり出来上がったら、またご紹介させて頂きたいと思います。

店舗の内装、布を使った装飾も是非ご相談ください♪。

とっても素敵な空間を作るお手伝いもさせて頂きます♪。

さてさて、わたくしのブログが年内はこれで最後になるかなー??w。小ネタがあれば書くかもしれませんけどw。

去年の暮れに準備をはじめ、今年の始めに書き始めたブログもこれが168個目になります。

途中、クレームでお客様にご迷惑をお掛けしたこともありますし、そんなときに浮ついた(?w)こんなブログを書いていても、なんだか申し訳なく感じて書けないときもあったり、母の入院、手術などなど、いろいろなことがあった1年でした。

でもおかげさまで、いろいろな交流も生まれましたし、大変に良い経験をさせて頂きました♪。

みなさまは、どんな一年だったでしょうか?w。

良い年の瀬と、良い新年を迎えられますように♪。

ヽ(´▽`)ノ みなさん、良いお年を~~~~~~♪w。

にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ

にほんブログ村

↑↑↑  カーテンのブログランキングを初めてみました♪。

ポチっと押してみてくださぃ♪。励みになりますー♪。

************************************************************

オーダーカーテンの東和商会

カーテンのことならお任せくださぃ♪。

無料出張採寸見積もり承ります。(埼玉県内、東京都内詳しくはHPをご覧ください)

埼玉県越谷市南荻島2192-5

TEL 048-979-7788 / FAX 048-979-7676

カーテンの東和商会
のHPデス♪。

http://www.curtain.co.jp

インテリアアンサンブルドレーパリー
東和商会の直営店デス♪。

http://www.drapery.jp
ドレーパリー吉祥寺

e-mail kono@curtain.co.jp

************************************************************


コメントをどうぞ