皆様こんにちは。 東和商会の伊賀です。
暑くなったり、肌寒くなったりの、まさに三寒四温のこの季節。いかがお過ごしですか~

今日は、東村山市のS様邸のご紹介です。

 まずはリビングルームのフラットバランス ♪ 

フラットバランス

 巾の違う、腰窓ふたつ。

フラットバランス
こちらは掃き出し窓。

このドレープ生地、ドイツのブランド、JABのもので、お値段も、相当にするものなのですが
弊社では、ほんと~に、すご~く人気のある生地なのです。
深みのあるブルーグリーンの中に、ピンクや紫の刺繍、光沢もあり、高級感ただよう素敵な生地!

上飾りまですべてこの生地で作ると、かなりの金額になってしまいますが
ここは、弊社のお得意なスタイル、無地との組み合わせでご提案です。
そんな訳で、フラットバランスは、サンゲツのシャンタン生地で。39色のカラーバリエーション!
トリムも、サンゲツの定番のシリーズです。

このサンゲツのシャンタン&トリムのコンビ、色合わせ次第で、
可愛くも、シックにも、エレガントにも、重厚でクラシカルな感じにもなる変幻自在のミラクルファブリック!
う~ん、今回もいい仕事をしてくれておりますよ~

S様のお宅のリビングでは、
革張りのソファーの重厚なイメージに合わせ、ブラウン系でコーディネート。でも
クラシカルになりすぎず、上品でエレガントな雰囲気です。
JABのお花の刺繍のパワーでしょうか。可愛らしさがあるのですよね~

 

さてさて、こちらは奥様のお部屋♪ とにかくエレガント!

上部一体バランス

エレガントスタイルがお好きな方には、不動の人気、五洋インテックスのエリザベス。
ただ、そのまま使うのでは、ちょっとシンプルすぎるかな、ということで、
上部には、やはりサンゲツのシャンタンを使って、一体型のプリーツバランスに。

組み合わせるお色は、奥様の好きなカラー、紫で。
パープルのビーズも付けて、さらに可愛く、
アンティークゴールドのレールとの相性も素敵な、大人可愛いお部屋になりました。

ここで皆様に、またまた見ていただきたいのが、上の写真のシェード。
弊社オリジナルの一体型フラットバランス付きシェードです。
バランス部分をめくるとこのようになっており、簡単にバランスだけ取り外すこともできます♪。

紫シェード

今回は、やわらかい素材の芯地を使い
ふわっと感を出しています。カーテンと統一感が出るよう、こちらにもビーズを付けて。
写真では、見えないのですが、後幕のレースにも、裾に、紫のボーダーが入っています。

まだまだつづくS様邸のご紹介。次回は、可愛いお嬢ちゃま達の子供部屋のご紹介です。
お楽しみに!

 


コメントをどうぞ