みなさま、こんにちは、東和商会の河野デス♪。

昨日は千葉の現場まで行ってきました。道路も年末だからでしょうけれども、大変に混んでいました。

もう今年の仕事収めも今日と明日デス。おそらく明後日も来ますけどw。

とっても素敵なカーテンを収めさせて頂きました。

まずは、お取り付け前のお写真デス。

こちらは、千葉県にある社会福祉法人ひまわりの里
さまの、1月にオープンする新しい施設の1階エントランスと、お二階の談話室です。

素敵なカーテン♪--Blog--

大変に広々とした開口部で、窓一杯にお日様が入って素敵なのですが、ここにカーテンを取り付けます。

1Fと、2Fそれぞれにカーテンをしつらうのですが、角にモールがあり、端まで行きません。

そこで一工夫♪。

上部いっぱいのところまでは、バランスが付けられるのですが、モールの下の壁までのところが隙間が開いてしまいます。そこでこのようにインターフェースに形をトレースして、布を張ります。

素敵なカーテン♪--Blog--

そして、先日ご紹介させていただいた、ギャザーバランスをまたぐオープンスワッグを取り付けました♪。

角の納まりも綺麗に出来ました。ジャボットの部分を変形に切り欠きすることも考えたのですが、さすがに裏地が付いてヒダをとったところに、このように複雑な形をトレースするには、無理があります。

素敵なカーテン♪--Blog--

中心が一番手前で、段々に後ろに廻していきます。そのときに、ギャザーバランスをまたいでいきます。

素敵なカーテン♪--Blog--

こんな感じですネ♪。上部の開きを綺麗に見せる加減で、貼っていきます。もちろん工場で試作、確認済みですので、きちんと割付をしながら貼れば思い通りのシルエットになります。

素敵なカーテン♪--Blog--

全体で見ると、こんな感じです♪。とっても素敵なエントランスです。

素敵なカーテン♪--Blog--

お二階もご紹介させて頂きますネ♪。

素敵なカーテン♪--Blog--

いかがですかー???w。とても柔らかでエレガントな落ち着きのある空間になりました♪。

スタッフ皆さまと、社長さまには、大変にお喜び頂けたと、お聞きいたしました♪。

みなさまのリビングにもいかがですか???w。

きっときっとご満足いただける素敵なカーテンをご用意させて頂きます♪。

カーテンのことなら、ドレーパリーの東和商会へご相談くださいませ♪。

そして、千葉県の福祉介護施設は、是非ひまわりの里さまへ♪。

スタッフみなさまの柔らかな笑顔と、みなさまの行き届いたさわやかな笑顔が待っています!。

社会福祉法人ひまわりの里

http://www.himawari-sato.jp/shiten/page.html

にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ

にほんブログ村

↑↑↑  カーテンのブログランキングを初めてみました♪。

ポチっと押してみてくださぃ♪。励みになりますー♪。

************************************************************

オーダーカーテンの東和商会

カーテンのことならお任せくださぃ♪。

無料出張採寸見積もり承ります。(埼玉県内、東京都内詳しくはHPをご覧ください)

埼玉県越谷市南荻島2192-5

TEL 048-979-7788 / FAX 048-979-7676

カーテンの東和商会
のHPデス♪。

http://www.curtain.co.jp

インテリアアンサンブルドレーパリー
東和商会の直営店デス♪。

http://www.drapery.jp
ドレーパリー吉祥寺

e-mail kono@curtain.co.jp

************************************************************


コメントをどうぞ