皆様こんにちは!東和商会の伊賀です。

 

あっという間に、1月もあと1週間足らず。
一番寒い時期ですね。

 

巷では、
インフルエンザが猛威を振るってます。
学級閉鎖になったりとか。

 

実は私、インフルエンザにかかったことが無い。
いや、もしかしたら、
遠い昔、あるのかもしれませんが、

 

記憶の限りでは無いのです。
予防注射もしてませんケド・・・・

 

いやホント、健康だけは自信あり。

というより、
運よくウイルスに遭遇してないのかな?

それとも、スゴイ免疫力??

 

 
さてさて、今日も素敵なカーテンのご紹介です。

 

東京都I様邸

 

リビングダイニングのカーテンの掛け替えを
ご依頼いただきました。

 

お城みたいなカーテン

 

リビングの大きなボウウィンドーに、
ゴージャスなスワッグ&テール!

 

このように、弓形に張り出した窓を
そう呼ぶのですが、

 

「ボウウィンドー」なのか、
「ボゥウインドゥ」なのか、

 

正確にはどうなんでしょう?
いつも迷ってしまうのですが、
とにかく、こういう窓のことで~す。

 

ボウウインドウのカーテン

 

かなり大きな面積のボウウィンドー。
細長い、7つの窓で形成されており、
総ワイドを3分割する形でのカーテンに。

 


ディズニーランドみたいなカーテン

 

 

窓の数に合わせて、スワッグは7個のスタイル。
生地は、ゴージャスにベルベット♪

 

角度のついた場所に、
スワッグは基本的には、またげません。

 

なので、スワッグとスワッグの間には、
「ジャボ」とか「タイ」とか呼ぶ、
垂れ下がりの飾りを取り付けます。

 

これがないと、なんとなく締まらないのです。

 


お城みたいなカーテン

 

お取付けのこの日、
ちょうどクリスマスの数日前。

 

お家の中は、クリスマスムード。
奥様のセンスが感じられる、
飾りつけが可愛い~♡

 


クリスマスの飾り

 

 

 

ダイニングの掃き出し窓には、
少しデザインを変えて。

 

外国みたいなカーテン

 

 

5つのスワッグを大きく重ねたスタイルは、
とてもゴージャス感があります。

 

 

豪華なカーテン

 

ドレープカーテンの生地は、
東リ「KTB5224」

 

淡くパープルがかったピンクベースに、
クラシカルな柄で人気です。

 
豪華なカーテン

 

窓の巾に合わせて、こちらのスワッグは3個に。
弊社では、一番スタンダードなデザインです。

 

 

ゴージャスなカーテン

 

 

広々~な、リビングダイニング。
クラシカルなウッドの家具に、
お色味もマッチしました。

 

 

美しいカーテン

 

豪華で迫力ある仕上がりです。

 

クリスマスには、
海外にお住まいのお嬢様が帰国されるとのことで、
カーテンを掛け変えて、
ビックリさせたいと楽しみになさっていました。

 

 

お取付けの後日、
素敵なクリスマスカードと共に、
奥様から直筆のお手紙が届き、感激!

 

クリスマスカード

 

 

ご主人様もお嬢様も、
カーテンに大感激して下さったそうで、
大満足のお喜びの内容でした♪

 

いや~、本当に良かった。

 

建物の外観も、とても雰囲気のある、
素敵なお住まいのI様邸。

 

その雰囲気に似合うような、
生地やデザインなど、私どものご提案を
快く取り入れていただき、
お取付けの日を楽しみにお待ち下さいました。

 

本当に、お家の外も中も素敵なんです~♡
(外観はお見せ出来ないのが残念!)

 

素敵なカーテン、どうぞ長くご愛用下さいね♡

I様、本当にありがとうございました!

 

 

 

 


コメントをどうぞ