皆様こんにちは!東和商会の伊賀です。

 

明日から2月。早いですね~
今日もかなり冷え込んでいます。

 

現在、弊社の工場内では、
巾18m×丈10mという、
ビックリするような大きな物の製作で
大変なことになっております。

 

緞帳の縫製


これはカーテンではなくて、
大きな施設の「緞帳」なのです。

 

緞帳といえば、
厚みのあるしっかりとした生地。

長さ10mの生地を十数巾はぎ合わせた状態。
その重量たるや、想像してみて下さい。

 

今、さぞや重いだろうな~と思ったアナタ、

 

おーほほっほっほ!
その想像を、はるかに超えておりますのよ。

これに裏地も付くのですよ~

 

とにかく、移動させるだけでも、
2人や3人では絶対持てません。

しばらく、大変な作業が続きます。

 

 

さて、ここでちょっとお知らせです。

 

昨年、大阪で開催し、好評だったとのことで、
この度、東京でも開催決定!

 

窓装飾プランナーの為のセミナーです。

スキルアップセミナー

 

前回同様
橋口典代様による、
「糸から始まるテキスタイル」

東和商会からは、
「オーダーカーテンプラスワン、
バランスのバランス」

 

社長の河野と私こと伊賀のコンビで
お話しさせていただきます。

 

 

需要があるのに、その販売のしかたに、
ちょっと自信がないという人が多い、
「スワッグバランス」や、
「フラットバランス」などなど、

 

カーテンの上飾りについての
わかりやすいお話しですので、

 

興味のある、窓装飾プランナーの皆様、
是非、ご参加下さい。

 

立川ブラインド銀座ショールーム
2月15日(金)13:30~16:30

お申込みは、日本ファブリックス協会
(通称NIFニフ)まで。

 

 

さあ、素敵なカーテンのご紹介ですよ~

 

 

東京都K様邸

 

ピンクのカーテン

 

ピンクのギャザーバランスと、
フリル付のギャザーカーテンです♡

 

甘く優しく、女の子感100%の可愛さ♪

 

女の子のカーテン

 

上部には、数センチの「耳立て」をすると、
そこがまた小さなフリルのようになって
可愛いのでおすすめです。

 

とにかくたっぷりの倍率をつけたギャザーで、
ボリュームをつけた贅沢な仕上がり。

 

ピンクの壁紙

 

この、鮮やかなピンクの壁紙に合わせて、
ピンクの生地をお探しでした。

 

壁の途中にある、アーチ状の開口部。
そこをくぐると・・・・

 
可愛いカーテン

 
お勉強のスペースになっているという、
なんともウキウキする間取りなのです。

 

 

ピンクのローマンシェード


こちらの窓は、本棚に干渉しないよう、
プレーンなツインシェードに。

 

だけど上部には、一体型のバランス付き。
(弊社では、フラップ付きと呼んでいます。)

 

可愛いお部屋


後幕のレースも素敵!

 

 

ラブリーなお部屋

 

フリルは、きっちり整列しているよりも、
こんな風にちょっと無造作に、
あばれさせるのが、より可愛いと
思うのですが、いかがでしょう。

 


ギャザーカーテン

 

とにかくラブリーなピンクのお部屋です♡

ピンクのフリルは、
可愛いもの大好き女子の永遠のアイテム。

 

カーテン丈も、タッセルで束ねた時、
どれくらいの長さが素敵になるか、
K様とよ~く検証して決めました。

 

こんな感じにセッティングするなら、
丈は標準よりちょっと長めがおすすめ。
とっても気に入っていただき、
他の窓も、
ご注文いただけることになりました♪

 

K様、本当にありがとうございました!

 

次回のお打合せを楽しみにしております!

 

***ドレーパリー東和商会****
   HPはこちらをクリック♪

 

 


コメントをどうぞ