Nichibei&Stylingpro

カテゴリー: ジャパンテックス

2010年11月17日

みなさん、こんにちは♪。カーテンの東和商会の河野デス♪。

今日から待ちに待ったジャパンテックス2010が開催されます♪。

今年のテーマは「飾育」です。「食育」ぢゃぁありません。装飾の「飾」です。

まだブースを見て廻るのは、これからなのですが、昨日(ほんとーは今日なんですけどw)ニチベイさまのブース設営のお手伝いをしてまいりました。

これまでもたびたび、窓装飾に取り組み、これまでは「カーテン」か「ブラインド」か。もしくはロールスクリーンかバーチカルブラインドか、、などなどと、「窓」を取り合いしてきた窓装飾のエレメントを扱うブラインドのニチベイさまが、「窓にブラインドとファブリックで装いをして、より高度な窓装飾の楽しさを伝える」と、言う取り組みをなされてきました。

前回までの3年間で、ニチベイさまは、スタイリングプロ
とのコラボレーションをしながら、新しい窓装飾の提案を続けてきました。

3カ年計画だったのですが、今年もまた1年延長して、スタイリングプロとのコラボレーションをご依頼いただきました。

スタイリングプロの5人のデザイナーが抜擢されて、一つのテーマに沿ってストーリーを創りながら、ニチベイさまのインテリアエレメントである、ブラインド、ロールスクリーン、バーチカルブラインド、そしてローマンシェードと、インテリアファブリックの融合を果たしながら「窓装飾」を見事に演出されました。

そして私もスタイリングプロの一員として、また、縫製工房として、縫製、施工に参加させて頂きました。

その設営風景をちょこっとだけお伝えさせて頂きますネ♪。

アートケイの後藤
さんと、ボクで、取り付けをしています♪。

素敵なカーテン♪--Blog--

デザイナーは、先日の「インテリアは素晴らしい!」でもご紹介のあった、マノワさまの
寺田さんと、渡邉さんの姉妹♪。

素敵なカーテン♪--Blog--

ニチベイさまの、ローマンシェードのメカと合わせてキャノピーバランスを作っています。

寝室ゾーンと、リビングゾーンを担当された、オカザキさまの
デザイナー土屋さん(左)と、あとりえ自由空間の大西さん(右)♪。

素敵なカーテン♪--Blog--

ご自身のデザインの施工の様子を見つめる積水ハウス株式会社川崎支店の西村さんと、後ろからそっと見守るファブリックマジックの木村さん。

素敵なカーテン♪--Blog--

などなどなど、今日は、「設営の舞台裏」のご紹介ですが、展示会、展示物の模様は、また改めてご紹介させて頂きますネ♪。

夜9時近くなって、ようやく一通りの設営を終えて、スタイリングプロチームの面々と一緒に記念撮影♪。

素敵なカーテン♪--Blog--

みなさま、ご苦労さまでしたー♪w。

ニチベイさまのブース、ほんとーに素敵デス♪。

カーテンメーカーさんのブースでも見られない「窓装飾」の楽しさをどうぞお楽しみいただけますように♪。

ヽ(´▽`)ノ みなさま、見に来てくださいねー♪。


コメントをどうぞ